MICHEL♂ 横浜在住 2004.4.13生まれ


by hyroco
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

140頭の仮装したワンコが山下公園に大集合〜
みんなスゴイの。 あっぱれ!
集合写真を撮った後、元町商店街を大行進した!
犬ちゃんの仮装大賞ってのがあって、元町を歩く一般のお客さんにクッキーが配られ、それを仮装してるワンコに投票し、一番クッキーを多くもらったワンコが大賞!というシステム。
オレ様はハロウィンちっくなカラーにスカルT、爪をオレンジにして行った。
ほんとはね、HGにでもなろうと思ったんだけど・・・
ミッシェル フォー!  ハロウィン フォー!
ブチャイクだから、どんなに仮装しても無駄さ!
子供の票なんて取れるわけねーし。
HGじゃなくてSGか?  あ、RGだ。
行進してると、こんなオレ様でもクッキーをくれる素晴らしい方々がいるでねーの。感激〜♪
でもよー、「写真撮らせて下さーい」って言われてポーズをキメてもクッキーくれないし。
「マニキュアしてるー、すごーい」
「ペディキュアしてるー、すごーい」
とか言ってくれるんだけど、それだけ。
『クッキーおくれ〜、マニキュアとペディキュアどっちもしてるからさぁ〜』って感じだった。
なーんて、参加賞はもらえたし、とっても楽しかったわけよ。
オレ様の引っ張りに負けて、飼い主♀は写真を撮れなかったけどな。
(撮れたのは、ほんのほんの一部のお友達ワンコの写真で〜す)
フレンチいたのか?
SEPとオレと、その他1フレンチくらい?
参加数が多すぎて探せなかったってのもあるんだけど…
来年はみんな参加しましょうやー、フレンチの皆さん。

※HG=ハードゲイ SG=ソフトゲイ RG=リアルゲイ
e0064022_1531266.jpg

[PR]
by hyroco | 2005-10-30 23:55
偽Macユーザーの私。
Mac OS Xが非常~に使いにくくて、OS 9.1でネバり続けてきたが、さすがに限界。
新しいデジカメを買ったが9.1は未対応で取り込めない。
しゃーない、OS Xに切り替えますか…と思いきや、更に更にバージョンが進んでいるじゃありませんか!
同じく使えません。 ブヒっ。
辛うじて対応Ver.のOS 10.2をGETしてやってみるが、悪戦苦闘してます。
だって・・・今までのソフトもみーんな使えなくなってさ、PCの役割ねーんだもん。

なので、しばらく更新できないっつー事で、ご理解の程よろしくお願いします。
[PR]
by hyroco | 2005-10-27 19:12 | 飼い主♀日記
今日、ミッシェルの散歩中、池に飛び込みました。
正確には水たまり。
でも!でも、ですよ!
晴れた日が続こうが、いつも乾かない水たまりは『池』ですよ!
ってゆーか、ドブ並み。後で劇臭。
ご存じの方もいるかと思いますがP公園の端の…

サッカーボールで遊ばせてました、放して。
異常な興奮状態で、その水たまりに猛突進・・それを止めようとして巻き込まれて転びました。
服なんて全部ビショ濡れ、顔だって髪の毛だってビショビショ(泣)
ドブネズミもビックリだよ。
そんな事もお構いなしで水たまりに入ってサッカーしてるバカ犬って…
今日のは放してる自分がイケないとしても、ボールへの異常なまでの執着には普段から困り果てている。
それと…ごく最近、喧嘩は売らないけど、売られた喧嘩は買う。
しかも根にもって、しばらくしてから仕返しに行こうとする。
今日はその両方があったから、かな〜りブッ飛ばしました。
普段は叩いたりしません、たまに叩きます。
叩いてはいけません。根気よく口で教えなくてはなりません。
でも、ミッシェルは違う、たまに喝を入れないと調子のりまくり。
今は人の顔色を伺いつつイイ子にしてる。すぐ忘れてしまうのが難。
あー、明日から特訓だ。
目指せ、横について歩く犬、呼び戻しのきく犬!
今までみたいに自由になんて遊ばせないぞ、このヤロー。
[PR]
by hyroco | 2005-10-20 21:17 | 飼い主♀日記
SEPママ katsumiさんとコタロウママ こーこちゃん邸にお邪魔した。
さすがセンスの良いお部屋だぁ〜。
そして、こーんな豪華な手料理が振る舞われました!
こーこちゃん、すごい若いのに料理の腕はプロ級、飲みっぷりはオヤジ級。
体の硬さはオバちゃん級。(昼間一緒にヨガに行って発覚した。あたしよりはマシかぁ。)
そして主のコタロウは、ハイテンションでお出迎えしてくれたんだけど、その後はkatsumiさんばっかり。
腕や足にしがみついて求愛。
katsumiさんに相手にされなくなると、あたしの腕や手をカミカミ。
ずいぶん扱いが違うんじゃない? 
帰ってミッシェルに言い付けてやったわ、次回会った時には覚悟しときー。
美味しくて楽しくて、長居してしまったね。Thank you!
今度はkatsumiさん邸で!?

e0064022_10493244.jpg

[PR]
by hyroco | 2005-10-18 10:52 | 飼い主♀日記
夕方の散歩中「痛て〜っ!」と飛び跳ねた。
そこには弱った足長蜂が!
痛くて舐める。見ると赤い点がある。
やられたーーーっ。
どんどん具合が悪くなってきて、大好きなHちゃんがいるにもかかわらず座り込んでしまった。
病院に行こうと歩き出すも、いつもならグイグイ引っ張るオレ様が、足を引きずってトボトボ歩く。
病院に着いて、飼い主も焦り気味で「蜂に刺されちゃったんですけど…」と言ったら、受付と先生が声高々に笑った。
はぁ? こっちは弱ってるし真剣なんですぞ。
「診てもらわなくても大丈夫なんですか?」と飼い主が聞いたら
「ショックなんかの場合もあるので一応診ましょう」だとー?
結局、腫れて熱をもってるから…と注射に薬。
針が残ってるといけないので…と毛まで剃られてしまった。
そして最後に先生が「足長蜂は針が残らないそうです」って。
じゃぁ、何で剃ったんや〜?
もう、行かん。
シコリの時に「もう行かん」と思ったけど、もうホントに行かん、あの病院。(プンスカ!!)
帰ってきて、やっぱりダルい。
ゴハン食べないで寝ます。
足長蜂は黒い服を着てると刺されるそうだよ!
ブリンドルはどうすりゃいいんだ?
憎き足長蜂はHちゃんママが仇をとってくれた、ありがとう!
最近、病院にご縁がありすぎ。

昨日、コタロウとサッカーしたのをUPしようと思ったら、こんなネタになっちまった。
Quick Timeになってしまうけど、見れる人は観てね。
e0064022_18244894.jpg

[PR]
by hyroco | 2005-10-13 18:30 | ミッシェル♂ニッキ
ハロウィンのイベントに参加するワンコさーん!
コスチュームは決まったかーぃ?
まだコスチュームをGETしてないワンコにイイの見つけた、どぉ?
SHIPPO SHIPPO
オレはコチラのまわし者じゃないよ。
ただフレンチやボストン、ブルドッグがモデルだからさー♪

オレ様は元町の『ハロウィンわんこ仮装大行進’05』に参加だぞー。
コスチュームもGET! コスチュームとは言えないかぁ。
仮装大賞ってのがあるらしいけど、どんなに頑張っても無理、顔で!
[PR]
by hyroco | 2005-10-10 22:17 | ミッシェル♂ニッキ
2ヶ月間、小さくなったり…また大きくなったり。
仕方なく手術で取ったシコリ。
取った組織の病理診断の結果は
『好酸球の浸潤を伴った慢性肉芽腫性炎(炎症性病変)』
との事だった。
詳しく書いた報告書をもらったが・・・ん〜。
簡単には、悪性腫瘍ではなかった、そして再発はない。
しかし、発生原因の特定ができないので、今後とも同様な病変の発生には注意が必要。
取って良かった、らしい。
いちお、一安心。

今日は仲良しボストンテリアO次郎がホテルに泊まっている。
飼い主さん達は旅行だそうな。
そのホテル、カメラが設置してあって、リアルタイムで映像が見れる。
見るとO次郎は少々隔離されてるではないか? オムツを装着させられてるじゃないか?
ま、理由はなんとなくわかる…(ママごめん)
ヤツはすごい体力があるから、きっと欲求不満だろう。
と、トシマツ&ロコと一緒にO次郎を散歩に連れ出した。
(事前に飼い主からホテルに交渉済み)
バトルした。 元気だ、良かったぁ。
e0064022_2115643.jpg

O次郎とお別れし、オレらはモトヤへ。(また?)
お?今日はいつもと様子が違うじゃん。
こんなのもあったの?(コレなんだっけ?)
もしかしてオレの?
e0064022_20542432.jpg

な、訳がなく、端を少しもらい待たされてヘロヘロに。
今日は9時−5時で寝ずに働いた。
[PR]
by hyroco | 2005-10-06 20:59

発汗!(by hyroco)

雨なのでミッシェルの散歩はテキトーに。
飼い主2人で韓韓麺を食べみうら湯へ。
いや〜、どちらも発汗!

ミッシェルはお留守番。
移動用のペットシャトルにこもってます。
コレがあると暑いにもかかわらず中で丸くなってるの、なぜか。
なので夏はしまってある。
そろそろ…と出したところ早速ですね。
e0064022_1931983.jpg

[PR]
by hyroco | 2005-10-05 23:15 | 飼い主♀日記
ヨガ。
最近ちょいと話題になってるので、流行りもの好きの私としては…
でもワンコ友達に、体験の誘いを受けなかったら始めてなかったでしょう。
体験してみるとエエカンジ。
その日はあつくて寝れないー。冷え性が治るかもー?
じゃあ!という事で、本格的に(?)今日から行ってきました。
1時間20分なんだが、キツイの。
慣れないポーズ…というか、人一倍体が硬いんですよ。
人と構造が違うんじゃないかぁ?と思ふ。
日頃の運動不足もあってねぇ。
ミッシェルは散歩行ってもオモチャ出せ!で、その場でカミカミ…
グイグイ引っ張るだけで大して歩かない。
腕ばかり太くなるっちゅーねん。
以上、言い訳。
とにかく、いろんな効果を期待して始めたわけだけど、月2.3回しか行かないかな〜。
効果あったらお知らせしますわ。
あー、疲れて眠い。寝ちゃおうかしら。7:22 p.m.

e0064022_1839546.jpg
犬のアーサナ?
[PR]
by hyroco | 2005-10-03 19:18 | 飼い主♀日記
セプちゃんに誘ってもらって根岸森林公園へ。
やった! 初対面のコとお友達になった!(なれた?)

今日は人が多くて駐車場も満車で大変だった。
困った事に、オレ様の大好物のでっかいボールで遊んでる人も多くて、気をとられてみんなに挨拶が出来なかった。今日も反省。

ポチたま『まさお君』が来るという噂が流れ、待ったり探したりしたんだけど、結局会えなかったなぁ〜、残念。
でも偶然、よく遊んでるボステリのO次郎が来た。
オレはアホだけどO次郎とママは分かったー!
熱烈歓迎してバトルしてエネルギーを使い果たしてしまった。
オレ様が落ち着きがないという理由で、散歩の後の食事会には行かなかったけど、これなら行けた? おとなしくできたかも。
家に帰って撃沈よ、シャンプーも出来ずに。
e0064022_19564679.jpg


白いお尻がセクシーなセプ
ヤバっ 写真撮ってなかったぁ!





5.4キロのプチブルひのちゃん
やっと会えたで〜 小さくてカワイイ!






人なつこいアンちゃん
飼い主♀じゃなくてオレの方に来てくれ〜





おっとり大吉くん
オレより年下なのに何で落ち着いてるの?






大吉くんの弟分の空くん
すぐにお腹を見せてくれる(寸前を激写)





ホントおとなしい さくらちゃん
今度はオモチャのひっぱり合いしてね♪





オレ様 あほあほミッシェル
いつでもオモチャ命 ボール命

「遊んでくれてありがとう!」
[PR]
by hyroco | 2005-10-01 20:43 | ミッシェル♂ニッキ