MICHEL♂ 横浜在住 2004.4.13生まれ


by hyroco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:飼い主♀日記( 24 )

海上から神奈川新聞花火大会を楽しみました。友達夫婦と。
自家用クルーザー・・・ではなく、乗り合いの釣り船(爆)
すごい数の釣り船。みんな満員だよ!
こんな近くで花火を見たの初めてー!
彦麻呂風に「これは海の宝石箱やーっ!」と連発してるニィチャンもいて大爆笑っ。
すごいよ、真下から見てる感じで花火が降ってくるかと思った。
ちと船酔いで、寝ながら見てたから?

ビールなど持込OK 8000発ですよぉぉぉ!
 1人4000円で乗れます。オススメ!
打木屋釣船店



e0064022_23501795.jpg

その他の画像はコチラ>>>
[PR]
by hyroco | 2006-08-07 23:59 | 飼い主♀日記

*∵*∴Party*∵*∴

Ape Reine YOKOHAMAの5周年Partyに行ってきました。
ライブもあり、楽しい夜でした。
おなじみHONEY GARDEN CAFEの上にあります。
ウェディングだけかと思ってたけど、レストランなのねー、知らんかった(汗)
e0064022_1473125.jpg
e0064022_1475559.jpg

ワンコさんはNGです。
e0064022_14155599.jpg

[PR]
by hyroco | 2006-06-30 23:59 | 飼い主♀日記
■横浜フランス月間 
  フレンチフェスティバル in ハニーガーデンカフェ:6/25(sun)

15:30~は予約なしで参加できるそうでーす。
フランス生まれのワンコ集まれ~♪
詳しくはコチラをご覧下され。



6/26
行ってきたんだけど写真が1枚もありませ~ん (-"-;A ...アセアセ
[PR]
by hyroco | 2006-06-22 13:13 | 飼い主♀日記

お詫び

ミッシェルHPhttp://fbmichel.web.fc2.com/移動しました。

きゃーっ、使っていたドメインが有効期限切れで失効した様子・・・
HPのURLは無効です、スイマセンっ。
・・・先日オフ会で名刺を配ってしまったぁ。
怪しい奴だと思わないで下さいねー、近いうちどうにかしますんで(汗)

後日、皆様のところにお知らせにあがります。お迷惑お掛けします。
[PR]
by hyroco | 2006-06-20 11:33 | 飼い主♀日記

シバラク・・・

オヤスミシマス。


e0064022_16531910.jpg

[PR]
by hyroco | 2006-05-08 16:12 | 飼い主♀日記
お刺身は与えた事があるんだけどね、お刺身は高いしねっ。
近所のスーパーで、『大きい魚は頭と内臓を除かなきゃいけなしなぁ、、鮮度がなぁ・・・』と思いながら見つけたのがコレ。
e0064022_20485245.jpg

シコいわし 生食用(250円) あと数本入ってた(汗)
手に取った瞬間、「ちょっとお嬢さん!」と声を掛けられた。
お嬢さんって!? もしかしてア・タ・シ?
振り返るとお婆ちゃんがいた。
(アタシに「お嬢さん!」なんて、みのもんたとお婆ちゃんくらいだわ。)
「その魚、どうやって食べるの」と聞かれて、とっさに「い、、犬に・・・」と正直に答えてしまったー。
「あら、ワンちゃんには勿体ないわよ。コレはね、ウロコを取ってネギと生姜と・・・叩いて・・・でね・・・味噌を・・・。美味しいわよ。私は料理しないけど、コレだけはやるのよ。今どうしようか考えてたらアナタが買ったから・・・」
あ、『なめろう』ね!と思ったけど、お婆ちゃんの話は続いて、、、そこから魚売り場の前でしばらく立ち話をしてしまった(汗)

小さいからウロコも手でツルっと取れて、頭も内臓も骨も手で取れて包丁いらず。
で、人間用の『なめろう』(爆)
e0064022_2144412.jpg

皮が薄いからってそのまま入れると色がこのように悪くなります、ご注意!
酒が進みますな。 飲めたら・・・の話ですが。

さぁて、本題です。
奴にはネギなんかの代わりに、キャベツや紫蘇やブナピーにオクラ、味噌少々まで入れてFPで攪拌。
炒めたカボチャと一緒に。
e0064022_21111635.jpg

ずいぶん前からお待ちなので「お待たせー!召し上がれ~!」と・・・
e0064022_21192671.jpg
e0064022_21193411.jpg

って、待っていたのはカボチャかーぃ!!
ま…この後、食べましたけどね。
[PR]
by hyroco | 2006-05-07 21:22 | 飼い主♀日記

e0064022_2252810.jpg
今さら? と言われそうですが、この本を買ってみました。
今まではドライフードと手作りが半々でした。
理由はドッグフードだけだと食べてくれないので。
みなさんのブログを拝見して、与えて良い食材・悪い食材を確認しながら…
100%手作りは自信ないので、ドライフードに生肉や野菜をトッピングしてたんですが、この本を読んでドッグフードをやめて100%手作りゴハンにしていこうと思ってしまいました。
書いてある事全てが常識(自分の)を覆されるものでした。ちょっと大げさ?
生肉は食いつきが良いから与えてたようなもんで、火を通した肉より消化が良いと思ってなかったし、野菜なんて生だといけないと思ってトロトロになるまで煮てたし。
まずは、鶏の手羽元や手羽先を生で骨ごと与えちゃいました。
すごーい不安だったんだけど、心配をよそにバリバリ美味しそうに食べて、ウン○もいつもより調子イイじゃない。
読みながら半信半疑だったところも納得してコレにハマっちゃいました。

そういえば、実家で飼っていたマルチーズが17歳まで生きた。
パピーの頃、心臓疾患だとわかって「長生きしないね…せめて好きなものを沢山食べさせてあげよう」みたいな事で、ドッグフードはほとんど食べてませんでした。
それぞれ家族が食べているものも食卓からジャンジャン与えてました。
ウチはわりと薄味だったんですが、なんと『漬物』まで!
なぜか大好きで、誰かが漬物をバリっと噛むと飛んできました。
買ってきた大根なんかを床に置いておくとバリバリ食べてた事もあったらしい。
そんな食生活でしたが生涯でした病気(?)といえば…下痢を1回くらい。
いつからか心臓の薬もやめ、狂犬病の注射もやめ、、あれ?何もしてなかったかも。
今思えば手作りゴハン(?)のお陰か?

まだまだ極めるまでには時間がかかりそうですが、頑張ってます。
そこで、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
良く読んだら書いてあるのかも知れないんだけど、なんせビギナーなもんで…
(1)生肉…って、どのくらい新鮮なものでなければいけないの?
(冷凍を解凍したものはダメとか)
(2)きのこ類…も、生?
う~ん、他にも疑問があったんだけど忘れちゃったぁ。なんせ頭も悪いもんで…
手作りゴハンを実践してる方のところに質問に伺いますんでシクヨロ。
[PR]
by hyroco | 2006-04-29 22:05 | 飼い主♀日記
e0064022_18482449.jpg

キカイダー製造中・・・ではなく、デジパ中♪
デジタルパーマね、形状記憶パーマってカンジかな。 
時代はデジタル(?)って事で初挑戦っ!
カーラーにコードが付いてて、ホットカーラーのように温める仕組み。
つながれちゃったらWCにも行けません、1時間弱。
代官山にある友人のお店salon tu:lixにて。
[PR]
by hyroco | 2006-03-27 19:02 | 飼い主♀日記

どぶ汁?(hyroco)

ミッシェルを飼い主♀の実家に預け、旨いもんを食いに行く事に。
飼い主♂が何かの番組で観て行くぞ!と。
まずは、茨城の常陸那珂港の市場で牡蠣・鮪・秋刀魚・アジのひもの・筋子・ハラスやらをどっさり買う。安ーい。
でも秋刀魚25匹とか、牡蠣20コ・・・すごい量だよ!
目的地はそこから更に1時間の北茨城!
船頭料理 天心丸の『どぶ汁』
どぶ汁はあんこう鍋と違って、水は一滴も入れずにあんこうと野菜から出る水分とあん肝だけで作るそーです。(普通知ってる?)
普通のあんこう鍋と違って濃厚で旨かった~
刺し盛りや、あんこうのから揚げ、写真を撮ったけどあまりの旨さに保存し忘れたあん肝…
e0064022_2155156.jpg

ものすごい勢いで食べて、また車に乗って帰る。
おーい、ゴハン食べに行くには遠すぎるぞー。 食いしんぼ恐るべし。
[PR]
by hyroco | 2006-02-15 20:34 | 飼い主♀日記

友人の豪邸へ(hyroco)

最近、オレ様の散歩三昧。
限界まで遊んでるのでゴハンを良く食べるようになった。
ちょっと前まではゴハン食べなくて困ってたのよ。意外でしょ?
美味しいものは食べるから、ただの贅沢病か?
何故かウン○が快調、でも早朝6時とかにするのはヤメてほしい!

そんなんで昨日の散歩の疲れも残ってるし、朝から家でシッコもウン○もしたし、お留守番させて、ワタクシはお出掛け~

小中高の同級生が結婚して引っ越してしまい、私が結婚して横浜に来て、更に遠くなってしまったなぁと思ってたら、友達は葉山におうちを建てたので近くなりました。
遊びに行ってビックリ、70坪3階建てでスペイン調!素敵すぎー。
しかも海が目の前!
いいな~、海の近くの戸建て。憧れますわ。
犬飼う前は都会なら都会ほどイイと思ってたのにな。
写真を撮り忘れたんだけど安いウマい「刺身定食」なんて食べ、お土産にしらすを買ってもらって・・・で、その写真しか無いんかー。
e0064022_1952585.jpg

[PR]
by hyroco | 2006-01-20 19:52 | 飼い主♀日記