人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MICHEL♂ 横浜在住 2004.4.13生まれ


by hyroco
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どぶ汁?(hyroco)

ミッシェルを飼い主♀の実家に預け、旨いもんを食いに行く事に。
飼い主♂が何かの番組で観て行くぞ!と。
まずは、茨城の常陸那珂港の市場で牡蠣・鮪・秋刀魚・アジのひもの・筋子・ハラスやらをどっさり買う。安ーい。
でも秋刀魚25匹とか、牡蠣20コ・・・すごい量だよ!
目的地はそこから更に1時間の北茨城!
船頭料理 天心丸の『どぶ汁』
どぶ汁はあんこう鍋と違って、水は一滴も入れずにあんこうと野菜から出る水分とあん肝だけで作るそーです。(普通知ってる?)
普通のあんこう鍋と違って濃厚で旨かった~
刺し盛りや、あんこうのから揚げ、写真を撮ったけどあまりの旨さに保存し忘れたあん肝…
どぶ汁?(hyroco)_e0064022_2155156.jpg

ものすごい勢いで食べて、また車に乗って帰る。
おーい、ゴハン食べに行くには遠すぎるぞー。 食いしんぼ恐るべし。
by hyroco | 2006-02-15 20:34 | 飼い主♀日記