MICHEL♂ 横浜在住 2004.4.13生まれ


by hyroco
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

同窓会?(hyroco)

なんと渋谷『ハチ公』で待ち合わせ。 
いいよね、戌年だし。 ウチのコも忠犬になるよう願って(爆)
待ち合わせ場所を設定したの、私です。 名古屋から来るコもいるので、どこにしていいか分からなくて~
でも結構いるのね、待ち合わせしてる人達。
そして移動・・・
Oriental Dining LOHBを予約しておきました。
ココも友達に教えてもらいました。
最近、渋谷なんて若者の街は行かないからわかんね~
実家は渋谷から電車で7分なんだけどね。

さて、前フリが長くなりましたが・・・
今日はニューヨークに留学していた時の友達と会ったんです。
1年半ぶりだなぁ、3年ぶりのコもいるなぁ。
あ、ベラベラだと思った?
7.8年前、マンハッタンの語学学校に行ったのよん。・・・1ヶ月(爆)
本当はもっと長く行こうと思ったんだけど、とりあえず1ヶ月申し込んで延長しようと・・・最後の方に日本から友達が来て2~3週間遊んで・・・一緒に帰ってしまった次第です。
その時に知り合った日本人(のみ)数人と今でも仲良くしてます。
1年に1回くらいしか会えないけど、私の結婚式の二次会にも遥々、名古屋や京都からも来てくれて感動でした。

そのうちの一人は「世界一周チケット」なるもので1年間かけて世界一周?するみたいです。
1年オープンで片道ならどこへでも行けて33万円らしいです。
別のコは以前に同じような事をしたそう。
みんな普通に1人で旅行に行ったり・・・
しかも、私には未知の国ばかり。 ひぇ~っ、信じられない!

突然思い立って、行った事がないニューヨークに一人で留学(?)、空港降りて『住所の書いたメモ』を持ってタクシーに乗り、ステイ先に向かい「初めまして、こちらでお世話になります。よろしく・・・」(英語で!)。
そこは結構、上の方でまわりには黒人しか住んでなかったなぁ。小学校も黒人だけ。
帰ろうと急行に乗ったら駅を通り越してしまい、タクシーで戻ろうと地上に出たらハーレムだった、わぉ!やっぱり地下鉄で戻る。
地下鉄も24時間運行してるからって夜中に一人で乗ったり。
もちろんクラブに行ったり。(さすがに一人じゃないぞ)
私も変わり者かと思ったけど、この仲間といると、私って普通じゃーん(笑)

今年4月くらいに、その思い出のニューヨークに行こうと思ってまーす。
あぁ、もう無いのね、ツインタワー(泣)

e0064022_9334933.jpg

店内からみた渋谷の交差点(笑)
[PR]
by hyroco | 2006-01-12 11:33 | 飼い主♀日記